多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

子どもたちがパンプキンタルト作り!

子育て支援グループ・エヴリによる

「子育てママのためのおしゃべりワークショップ」

今月は、子どもたちがパンプキンタルト作りに挑戦

まずはいつも通り、手遊び歌や季節のお話。

それに、絵本の読み聞かせ。

010_201309271513318fe.jpg 

秋の虫コオロギの拡大図に、のお母さんも。

012_20130927151505916.jpg 

まるでキャンディーズ復活コンサートのように見えますが、

エヴリ・メンバーによる「お茶らか、お茶らか、お茶らか、ホイ!」です。

さて、いよいよタルト作りです

作業に没頭する子どもたち。

016_20130927152207c07.jpg 

下の子たちも、お姉ちゃんやお兄ちゃんのお仕事のあいだ、

とってもいい子で、泣いたり、騒いだり、転んだり。

003_20130927152456406.jpg005_20130927152545dfc.jpg

さて、自分でつくったタルトのお味は

022_20130927153309c4b.jpg 

1つは、パパへのおみやげです。

024_20130927153507ca4.jpg 

子どもたちの作業のあとは、ママたちがワークショップ。

自分の子ども時代に親に言われて覚えていることを

書き出していきました。

027_20130927153726c9b.jpg 

次回の「子育てママのためのおしゃべりワークショップ」は

10月25日(金)です。

申し込み、受け付け中です。