読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

「暮らしの相談室」開催。

イベント報告(2013.10〜12月)

第3土曜日は、ひろばのオープンの日。

本日11月16日の午後は、「暮らしの相談室」開催です。

クリスマスが近づいて来たので、ケアマネージャの小夏さんが

クリスマスアレンジメントの材料を集めて来て下さいました。

みんなで、作ります。

DSCN4073.jpg 

完成です。

DSCN4075.jpg 

今日からひろばでは、「秋の展示会」が始まりました。

相談グループのメンバーでもあり、川柳サークルの指導者でもある

中原操雪さん(右より2人目)が、作品を見ている方々に解説中です。

DSCN4068.jpg 

相談グループのメンバーのソーシャルワーカー蔵方伸枝さんも、

展示会のための展示作品をご持参して下さいました。

自作のかわいらしい手さげの数々です。

DSCN4079.jpg 

DSCN4076.jpg 

テーブルでは、お昼に開かれた「スープの会」に参加された方のうち、

女性おふたりが相談のため残られて、相談中です。

DSCN4069.jpg 

こちらのテーブルでは、相談グループのメンバーが

終末医療高齢化社会の現状について語り合っています。

DSCN4070.jpg 

本日の相談室は、盛りだくさんの内容でしたね。

次回は、12月21日(土) 14:00〜16:00です。

どなたでも、お気軽にお立ち寄り下さいね。