多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

「子育てママのためのおしゃべりワークショップ」

1月24日(金)。

毎月恒例の「子育てママのためのおしゃべりワークショップ」。

本日は、「カステラで作るスノーボール」。

カゼでお休みの子もいて、3組の参加です。

初参加のHくんは、最初はママにかじりつき。

DSCN4353.jpg 

子育て支援グループ・エヴリのメンバーの指導で

まずは、手遊び歌です。

DSCN4352.jpg 

ママと一緒に体操です。

DSCN4358.jpg 

絵本の読み聞かせもありますよ。

DSCN4361.jpg

さて、いよいよ作業です。

DSCN4378.jpg 

ちぎってこねたカステラを、手で丸めてお団子を作ります。

DSCN4382.jpg 

回りにお砂糖の粉をつけますよ。

DSCN4389.jpg 

着々と出来ていきます

DSCN4390.jpg 

わあ〜、見事に出来上がりました。

DSCN4392.jpg

作業のあとは、ママたちのおしゃべり。

子育てについてワイワイガヤガヤ。

次回は、2月28日です。

「紙皿で作る ゆらゆらおひな様」ですよ。

お申込み、お待ちしています。