多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

「紙皿でつくる ゆらゆらお雛さま」開催

2月28日。

今日で、2月もおしまい。早いですねぇ。

月に一度の「子育てママのためのおしゃべりワークショップ」です。

紙皿や折り紙を使って、かわいいお雛さまをつくりますよ。

DSCN4534.jpg 

今日はジンマシンになったお友だちなどもいて、

Tくんとママのふたりだけの参加です。

いつも超満員のお部屋もひろびろ。   エヴリの先生は3人。

Tくんに皆がつきっきりのお得なワークショップですね。


まずは本チャン作品作りの前にウォーミングアップの折り紙。

エブリの先生と一緒に、お雛さまを折ることに。

DSCN4538.jpg 

わあ〜。もう出来ちゃったんだね。

DSCN4539.jpg 


さて、手遊び歌も、指導者3名がつきっきり。

Tくん、モテまくりです。

DSCN4547.jpg 

読み聞かせだって、ひとり占めだぞ。

DSCN4550.jpg 

そして、本番のお雛さま作りに突入です。

DSCN4551.jpg 

わあ〜、ウォーミングアップのお雛さまより、

もっとステキなお雛さまが誕生。

左がTくんの作品で、右がママの作品です。

ふたつ並んで、ゆ〜らゆら。

DSCN4553.jpg 

たまには静かなお部屋で、こんなゆったりしたワークショップもいいですね。

次回は、3月28日。   チーズでハムで、子どもたちが

お花見のためのサンドイッチ作りに挑戦しますよ。