多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

6月 ランチ会をかいさいしました。

6月24日(火)  雨ときどき曇り

今日はランチ会です。

朝からボランティアの方々が腕をふるっておいしいお食事を用意してくださいます。
ランチ会準備 
開始直前からの雨と雷、あいにくの天気ですが皆さん楽しみに参加してくださいました。

13名の参加者と4名のボランティア、そしてうたごえ喫茶に出演いただくギターの橋本さんとマジシャンの津田さんの19名でにぎやかにテーブルを囲みました。初めての方も1名参加されました。

20人分のチキンライスを作るには大なお鍋 2つ分のご飯で作ります。
チキンライスつくり 

今日のメニューは
オムライス
生野菜サラダ
コンソメスープ
チュロス
の4品です。
今日のメニュー 

オムライスは子供から大人まで人気のメニューですね。
チュロスは子供に大人気 ディズニーランドでもよく見かけますが、小麦粉と水・塩・バター・卵で簡単にできちゃうんです。

ご出席いただいた方はテーブルを囲んで旅先で食べたおいしいものの話など手振り身振りで楽しく話されていました。

おいしい会話 
ランチ会のあとは「うたごえ喫茶」です。
楽しく食べた後は、声を出してエネルギーを消化しましょう。

雨にもかかわらず、参加者の皆さんが楽しみにランチ会にいらしていただけるので、ボランティアの皆さんも事務局のメンバーも毎回楽しくランチ会を実施しています。参加者の皆さんの笑顔と食欲に感謝です。