多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

7月 まごころ食事会 開催しました。

7月22日(火)  晴れ

今日はまごころ食事会です。

朝から晴天で暑くなりました。気象庁からも関東地方の梅雨明け宣言があり、いよいよ真夏です。

こんな暑さの中でもボランティアの皆さんは厨房で暑い中フライパンをふるって、奮闘してくれています。

20140722お手伝い 

夏の日差しの中、参加者は16名 ボランティア3名の19名の方が参加してくださいました。。
食事会が楽しみで、家にいるより涼しいということで開催時間の1時間前にひろばにいらした方もいます。
(楽しみにしてもらっている。うれしいですね。

今日のメニューとお食事はこちら
20140722お品書き

20140722食事 

夏の暑さに、さっぱりした酢の物が大好評、うす味のかに玉も食が進んだようで、皆さん完食。これには食事を作ったボランティアの皆さんも大喜びでした。

おいしいものを食べると、おしゃべりも弾みます。

20140722楽しく食事 

初めてひろばを利用した方や、江東区社会福祉協議会の方も視察がてら食事会に参加してニューフェイスの多い食事会となりました。こうして、多くの方にひろばのことが広がっていくとうれしいですね。


集まって 

食事の後は茶話会も
食後のお菓子 

暑くなる夏に向かって、熱中症予防の「明治 アクアサポート」を今日はお土産にお持ち帰りです。

お土産 

 これから暑い毎日、皆さん涼みがてらひろばに遊びにいらしてください。
お待ちしています。