多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

姿勢改善&のびのびストレッチ

10月2日(木) 姿勢改善&のびのびストレッチ

すこし曇っていますが、運動するのには気持ちのよい日です。

今日は初めて参加の方がお二人いらっしゃいました。

ストレッチ1

まず頭の体操、左右の手でじゃんけんします。

これが結構難しい〜

ストレッチ2

リラックスしたところで腕、背中、そして足のストレッチと順番に行います。

足は特にひざが痛くなったり、坐骨神経痛になったり、

老化が始まるところ。

足横の筋肉を気持ちよく伸ばします

ストレッチ3

そして足指を使ってこんなことも

ストレッチ4

一生懸命マットをたぐりよせているうちにに

だんだん動くようになってくるようです。

次回11月6日(木)も楽しみながら、皆さんでストレッチしましょうね