多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

囲碁教室 1日目

10月8日(水) 晴れ 14時〜16時 

今日は囲碁教室の1日目です。

参加者の早川さんと大町先生のツーショット

お二人ともいい笑顔ですね!

‭-囲碁教室001

囲碁は勝ち負けを争う勝負の世界ですが、

習熟度によって、ハンディが与えられます。

今日は初心者同士の対戦ということになりました

囲碁教室002

丁寧に囲碁の基本を説明してくださる大町先生

グランチャ東雲や児童館でも教えていらっしゃいます。


囲碁教室004

碁盤をにらんで次の手を考えますが、

先を読むのがなかなか難しい〜

囲碁教室005

いよいよ明日は実践編です。

今日学んだことを活かして対局を楽しみましょう