読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

おしゃれな ターバンを作りました。

10月21日(火) 

秋雨でしょうか、ちょっとづつ季節が進んでいるのを感じる毎日です。
今日は人気講座の「老沼先生の手芸サロン」です。
開始時間の前から皆さん、いらして準備万端、さあはじまりです。
参加者は12名。初めて参加の方もいらっしゃいましたよ。

ターバン1 

まず、生地を丸く裁って頭の部分を作ります。
ターバン2 
今日のポイントは頭に合わせるタッグを作ることです。頭の前後に入れます。こんな感じ。

ターバン4 

でも、「このタッグが難しいのよね」参加者同士で教え合いっこが始まります。
ターバン3 
このコミュニケーションがいいんですよね。和気あいあいです。

そして出来上がり。できたターバンを頭に。お茶をしながら話が弾みます。
ターバン5 

次回は11月18日(火) 14:00〜16:00 キッチンエプロンをつくろうです。
お楽しみに。

次回はパルひろば辰巳の交流ウィーク(11月15日〜21日)中の開催です。
飛び入り参加もできます。
(飛び入り参加の方はティッシュケースを作れます。)
初めての方、どうぞお越しください。お待ちしています。