多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

朗読劇開催しました!

パルひろば辰巳は今週「交流ウィーク」です!!
体験イベントなど連日開催中です。詳しいスケジュールはこちら⇒パルひろば辰巳交流ウィーク


本日はイベント2本立ての日なのですが、第一弾として11時より「座・深川」による朗読劇を開催しました。
演目は、「蜘蛛の糸」(作・芥川龍之介)と「嫁と姑と/息子の嫁さん」(作・森瑤子)の2本です。

森瑤子の作品は今回初披露の演目だそうで期待も高まります[emoji:v-238]
「座・深川」は18年の活動実績を持つグループとして、公演活動や学校での読み聞かせなど積極的に活動しています。

朗読劇3
「蜘蛛の糸」は2人による朗読劇。
多くの方が知っている作品ですね。
でも。耳で聞くとその表現の美しさがさらによく伝わるように感じました[emoji:e-69]

朗読劇2
2作目は、森瑤子の作品2種です。
どちらもウイットにとんだ「クスっと笑ってしまうようなストーリー展開に、
朗読の奥深さを味わうことができました。

朗読の良さは、声色、表情、目の動き、間の取り方、すべてを巧みに使って、その物語の世界に観客を引き込むところでしょうか。
出演者の方々は素人とは思えない堂々とした佇まいでとてもお見事な出来栄えでした。
観客からも迫力があった〜、引き込まれた〜との感想が聞かれました。

普段のパルひろばでは見られない活動で、とてもいい体験になりました!
座・深川の皆様、どうもありがとうございました!!