多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

12月 ランチ会を開催しました。

12月9日(火)
各地で大雪のニュースが流れていますが、辰巳はお天気です。
今年最後のランチ会、皆さん早くからお集まりになりました。
今日、初めての参加者もお一人。
はやめの集合 
ペスカトーレは魚介のスパゲッティです。調理の皆さんはえびの背わたを一匹いっぴき、楊枝で取っています。この一手間が美味しくするのです。
背綿むき 
今日のメニューは
 ペスカトーレ
 生野菜のサラダ
 コーンスープ
 フレンチトースト
なんとなく、クリスマスっぽい感じですね。
今日の献立 
谷さんからメニューについてのご紹介です。
挨拶 

食事風景
皆さん、美味しく召し上がっていました。
毎回ですが、皆さん残すことなく完食しています。食は健康の源です。元気の秘訣ですね。

皆さんの声を拾ってみると
 毎月、皆さんと食べるが楽しみでね。
 お父さんがいたころは、いろんなものを作ったけど、一人になるとこんなに沢山、料理をすることもないから毎回の食事会が楽しみです。
 こういう料理はうちでは作らないわー(生クリームたっぷりのフレンチトーストを指して)
 皆で会うと、おしゃべりになって笑う回数が多くなるのよね。
 どこに行くよりもここにくるのが楽しみにしてる。

皆さんありがとうございます。
沢山の声に支えられて、今年の食事会、ランチ会も無事終了しました。
来年も元気でご参加をお待ちしています。

1月のまごころ食事会は1月27日(火)12:00〜14:00の予定です。
皆様 お待ちしています。