多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

手作りネックレス きれいに出来ました。

3月17日(火) 晴れ

近くの辰巳幼稚園の卒園式です。大きく育った子供たちにお母さんはウルウルしてしまうのですよね。

 

ところで老沼秀子さんの手仕事サロンは「手作りネックレス」です。フェルトを丸めて糸に通してネックレスを作ります。初参加の方2名を含めて9名がネックレス作りに挑戦です。

f:id:palhiroba:20150318151420j:plain

いつもの針仕事とはちょっと勝手が違うようです。丸めてまるめて

f:id:palhiroba:20150318151538j:plain

こんな玉になります。

f:id:palhiroba:20150318151846j:plain

この玉やウッドビーズを交互に黒いゴムに通していきます。

f:id:palhiroba:20150318152036j:plain

ほら 色とりどりのフェルトで素敵なネックレスが手軽に出来ました。

皆さん、今日の洋服の色にピッタリでしょ。

f:id:palhiroba:20150318152304j:plain

次回は4月21日(火) 14:00~16:00

コサージュを3種類作ります。

f:id:palhiroba:20150318152404j:plain

お楽しみに。