多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

食事会 にぎやかに開催しました。

5月26日(火)晴れ 

今日は今年はじめての真夏日です。そんな中、皆さんまごころ食事会に参加してくださいました。

おしゃべりと笑顔がひろばにはじけます。

新しいボランティアさんも加わってくださいました。顔なじみの参加者も多いということで、楽しみに来てくれました。

f:id:palhiroba:20150526154835j:plain 

f:id:palhiroba:20150526155006j:plain

今日のメニューは

・えび団子のサクサク揚げ

・キャベツと桜えびのごま和え

・冬瓜の酸味スープ

・生姜シロップの白玉

どれも口当たりがよくさっぱりした味付けでした。ますます暑くなる季節です、旬の野菜を取り入れながら元気に行きましょう。

6月のカレンダーを配布して、お勧め企画のご案内をすると早速、手帳に予定を入れてくださいました。お申込をお待ちしています。

f:id:palhiroba:20150526155136j:plain

 昼食が終わるとお菓子をつまみながらますます話が盛り上がってきます。

f:id:palhiroba:20150526155241j:plain

今日もボランティアの方にお手伝いいただき、たくさんの笑顔が生まれました。

ありがとうございました。

 

6月は今までのランチ会から衣替えして「料理教室」(みんなで楽しむにぎやかクッキング)を開催します。自分で作るを大切に「料理の腕を上げたい方、にぎやかに食べたい方」みんなでワイワイと「食」を楽しみましょう。