多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

遺言書セミナー3回目開催しました。

6月20日(土)晴れ 14時~16時 「暮らしの相談室」サロン

今日は「遺言書セミナー」いよいよ3回目です。

いままで得た知識を活かして、実際にエンディングノートを書いてみました!

 

f:id:palhiroba:20150620165644j:plain

講師は、一般社団法人 えん道の会

専務理事の渋谷 正博さんです。

f:id:palhiroba:20150620165357j:plain

写真は相続関係説明図です。

まずここから頭を整理していきます。

f:id:palhiroba:20150620165759j:plain

参加者の皆さんからは活発な質問が飛び交いました。

相続が争続にならないためにも、早め早めの準備が大切ですね。

 

「暮らしの相談室」は、医療と介護の専門家が集まり

暮らしの中のちょっとした困りごとから介護の悩みまで

何でも気軽に相談できるカフェ的な集まりとして

原則月1回第3土曜に開催しています。

ぶらっとどなたでもお茶を飲みに立ち寄れます。

ぜひ、次回はあなたも足を運んでみませんか?