多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

パルひろば辰巳へいつでも気軽にお立ち寄りください。

7月1日 

パルひろば辰巳は地域の皆様が気楽に立ち寄れて、気軽に相談できる場づくりを目指しています。

今日から7月に入りました。朝から雨が降り続いて梅雨ですね。

そんな中でもサークル活動の方が集まり、活動の後は皆さんでランチを楽しんでいらっしゃいます。何気ないおしゃべりや笑いがおだやかな毎日の基です。

f:id:palhiroba:20150701141820j:plain

「高齢者 見守り協力事業者」

 「赤ちゃん・ふらっと」に事業所登録されています

パルひろば辰巳は江東区が定めた「高齢者 見守り協力事業者」として地域で高齢者見守り活動を行なう事業所として登録されています。

また、小さなお子様連れの方が安心して外出できるよう、授乳・オムツ換えスペースが設置されているとして、東京都が定めた「赤ちゃん・ふらっと」としても登録されています。

f:id:palhiroba:20150701142032j:plain

ランチタイムは地域の皆様へ開放しています。これから暑い季節です。お弁当を持って涼みにいらしてください。