多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

今日のひろば 暑い外を避けてひろばで遊ぶ子供たち

7月13日(月)晴れ

今日は全国的に猛暑日です。新潟では38度以上になったところもあるとか。東京も暑かったですよ。

女の子達がリカちゃん人形で遊んでいます。小さな女の子もよってきました。やっぱり女の子は人形が好きなんですね。お姉ちゃん達もやさしく遊んでくれましたよ。

f:id:palhiroba:20150713171603j:plain

今日は小学校が早く終了したのでいつもより早く子供達が集まってきました。

その数20名以上。さすがにこの暑さで子供達もクーラーの効いたひろばに集まってきたようです。

f:id:palhiroba:20150713171804j:plain

やっぱり男の子達にはカードゲームが大人気です。

これから暑い日が続きます。涼しい広場へ遊びに着てね。