多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

楽らく体操 開催しました。

8月7日(金) 晴れ

今年の夏はすごい暑さですね。猛暑日連続記録が8日間も続いています。クーラーの効いた部屋から出るのには勇気が要ります。でも3名の方が「楽らく体操」に参加いただきましたよ。 

早めに、ひろばに到着して汗がひいてから体操を始めました。

f:id:palhiroba:20150807141016j:plain

腹筋が弱ると足が上がらなくなるので、寝ながら楽な体勢でひざを抱えたり、上体を上げる体操をしました。体に無理はさせず、健康を維持するために楽しく体操をしていきます。

 

f:id:palhiroba:20150807141135j:plain

体を動かすと、血液の循環が良くなって疲れにくくなりますよ。

f:id:palhiroba:20150807142421j:plain

歌も歌います。声を出すとのどの軌道も広がって大きな声が出ますよ。

 

次回は9月4日(金)です。

明日あたりから気温も35度を下回る予報です。皆さんもたっぷり水分をとって、ゆっくりお休みください。体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。