多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

9月のうたごえ喫茶

f:id:palhiroba:20150925153422j:plain

今月のうたごえ喫茶は、あいにくの雨降りにも関わらず、たくさんの方に来ていただきました。

まずはいつもの身体をほぐす体操から。

からだをほぐすと声がでやすくなって、気持ちよく歌えるのだそうです。

声が思いっきり出せると幸せな気持ちになりますよね!

f:id:palhiroba:20150925154008j:plain

今日の曲目:

1.上を向いて歩こう

2.夏の思い出

3.瀬戸の花嫁

4.涙そうそう

5.なごり雪

6.赤いスイートピー

7.ひだまりの詩

なごり雪では、"皆さん!イルカさんになったつもりで、歌ってくださいね!とのかおりさんの指導に、苦笑いしながらも楽しそうに歌ってました。

f:id:palhiroba:20150925154907j:plain

あまり知っている人が少なかった”ひだまりの詩”も、かおりさんが歌い出したら、少し遅れながらも皆さん楽しそうに歌っていました。

f:id:palhiroba:20150925160236j:plain

15分ほどのお茶タイムでは、参加してくださった皆さんとにこやかに会話をするかおりさんです。

f:id:palhiroba:20150925155421j:plain

次回は11月11日の午後です!皆様お楽しみに。