多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

便利なカード・手帳入れ 作りました。

10月20日(火)晴れ

今日は老沼秀子さんの手芸サロンです。

5人の方が「カード・手帳入れ」を作りました。手帳やお薬手帳、お医者さんのカードも入っちゃいます。便利な小物です。

皆さん、材料が配布されると早速取り掛かります。

今まで、様々な袋物、小物を作ってきた経験があるので先生の説明を受けると慣れた手つきで縫い物を進めていきます。

f:id:palhiroba:20151021141120j:plain

1時間半の時間でこんなに出来ちゃいます。

f:id:palhiroba:20151021141430j:plain

裏地も一緒に縫いこんでいくのできれいに仕上がります。

f:id:palhiroba:20151021141527j:plain

 

次回は11月17日(火)14:00~16:00 「たくさん入るカードいれ」を作ります。

ところで、手芸サロンを担当していただいている老沼秀子さんが今月フジテレビ午後の番組「グッデイ」の取材を受けて出演されました。

直撃LIVE グッディ!「せーの!グッディ!」

老沼さんの作品一杯の、アトリエが出てきますよ。