多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

たくさんはいる カード入れ つくりました。

11月17日(火)晴れ 14時~16時

カード入れ作りました!

エコ手芸作家 老沼秀子先生のサロン、

今日も手芸好きな皆さんが集まりました。

今日つくるのはカードがたくさん入る布製の袋ですが、参加者の皆さん作品を見ながら絹製なので旅行のときにイヤリングやネックレスなどのアクセサリーを入れておくのにちょうどいい。とかちょっとした小物を入れてバックに入れるのにいいなんておっしゃってましたよ。

f:id:palhiroba:20151118104032j:plain

今日の参加者は9名 初参加の方も2名いました。最初は針仕事はちょっと苦手なんです。とおっしゃっていましたが、周りのメンバーや先生にポイントを聞きながら針を進めていきます。

f:id:palhiroba:20151118104555j:plain

約2時間で作品が完成しました。

f:id:palhiroba:20151118104849j:plain

作品完成後はみなさんとティータイムです。

今までに作った作品や、作り方を覚えていくつも作品を作ってお友達にプレゼントした話など、手芸サロンで覚えたことが人との交流に役立っていることが解りました。

f:id:palhiroba:20151118105224j:plain

次回は12月15日(火) 14:00~16:00です。

リボンでバラのブローチとふわふわ巾着を作ります。楽しみに!