読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

今日は企画がいっぱい!(体操・ふれあいさろん)

12月4日(金) 晴れ

今朝は寒かったですね。天気がよくって青空です。いよいよ本格的な冬を感じます。

今日の午前中は企画が一杯です。

2階のひろばでは「楽らく体操」 3階では「ふれあいさろん」を開催しました。

どちらも、高齢者の皆さんに向けての内容です。

「楽らく体操」は自分のペースで無理なく運動することで、健康を保ちます。

体操だから、普段自分ではしない足上げや、腹筋の運動など痛くない程度に動かします。これが健康の秘訣です。

f:id:palhiroba:20151204145435j:plain

寒くなってきましたが、広場に来て体を動かしませんか。

 

そして3階の会議室では「ふれあい・さろん」が開催されました。地元の高齢者、一人暮らしの方が集まってお茶とお菓子でゆっくりしていただく、企画です。ボランティアの皆さんが企画、運営しています。健康に過ごすためには気心のしれたお友達と過ごすのも大切です。

参加者の皆さんの笑顔が印象的でした。

f:id:palhiroba:20151204150455j:plain

寒い季節、皆さんもひろばで元気になりに来ませんか。