多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

姿勢改善&ストレッチ 

2月5日(木) 雨〜雪

午前中から雪まじりの雨が降る寒い日でしたが、

ひろばには7名の方が集まりました。

今日はイスを使って、固くなりがちな肩まわりをほぐしていきます。

ストレッチ201500205

上半身がほぐれたところで、

マットに座って足のツボを刺激して血行を改善。

ストレッチ

足首もぐるぐる回してやわらかくします。

足を刺激することによって、坐骨神経痛

いわゆるエコノミー症候群などの予防になるのですね。

ストレッチ20150205_2

そしてさらにストレッチ〜

身体を動かすことでアタマもすっきり

運動を継続して、健康ですこやかな毎日をおくりましょう