多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

出来るうち、イキイキシニアのお片付け ~今の暮らしと先々の安心のために~  「暮らしの相談室」~介護者カフェ~ 同時開催しました。

2月20日(土)

出来るうち、イキイキシニアのお片付け~今の暮らしと先々の安心のために~

開催しました!

あいにくの天気にもかかわらず、沢山の方にお越しいただきました。

講師は整理収納アドバイザーとしてご活躍の 牛田 まさみ さんです。

 

f:id:palhiroba:20160222103417j:plain

「今を大切に生きる!」という言葉がキーワード。

整理収納の3つルール

・使っている物だけを持つ

・全ての物に指定席を決めて、必ず戻す

・定期的に見直す

このルールを守っていれば、あなたも片づけ上手に!

f:id:palhiroba:20160222103331j:plain

 

ちょっとしたワークも交えながら、皆さんで楽しく学べました。

講座の最後には、「暮らしの相談室」の代表者で行政書士の星さんから

参加者の皆さんにご挨拶!

~介護者カフェ~として新しくスタートした「暮らしの相談室」

気軽にお茶を飲みに来て下さいね!

お待ちしています。