多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

バッグをつくろう 開催しました。

5月17日(火) 雨

今日は生憎の天気でしたが、5名の方が参加しました。

早目に集まったメンバーは、近くの手芸用品のお店の話題や、前回のポシェット作りについて話したり、手芸サロンを通じて様々なコミュニケーションをとっています。

今回作るのは「バッグ」ちょっと大きめで、記事もしっかりしているのでおしゃれで何でも入っちゃいそうです。

まず、採寸から老沼先生が一人ずつ丁寧に指導してくれるのでちょっとわからないことでもすぐに聞けます。

f:id:palhiroba:20160518154959j:plain

皆さんで、おしゃべりしながら針を進めると、こんなステキな作品が出来上がりました。

f:id:palhiroba:20160518155221j:plain

 

次回は6月21日(火)おじゃみ座布団を作ります。

お楽しみに!!