読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

5月のまごころ食事会 開催しました。

5月24日(火)晴れ

今日も暑いですね。東京では最高気温が30度。まるで夏ですね。

今日は2ヶ月ぶりの「まごころ食事会」です。

ボランティアの皆さんも張り切って準備してくださっています。

献立はリーダーの谷さんが毎回、体にいい食事ということで考えてくださっています。

f:id:palhiroba:20160524140649j:plain

今日の献立は

・鳥つくねの和風おろし煮

・大根と蓮根のサラダ

・わかめの菜種和え(ナムル風)

・豆腐入り団子

f:id:palhiroba:20160524141431j:plain

参加者の皆さんも2ヶ月ぶりのまごころ食事会が楽しみだったようです。

「久しぶりね。」「どうしてた。」などの挨拶が飛んでいました。近所に住んでいてもなかなか会ってゆっく話す機会は少ないものです。こうして美味しいものを召し上がりながら近況を話し合うと会話も弾みます。参加者にとっては貴重な情報交換の場です。

f:id:palhiroba:20160524142052j:plain

食後は、お菓子を食べながらゆっくりしていきました。

これから、暑い季節です。パルひろばでは冷房を効かせてひろばを開放しています。涼みがてら遊びにお越しください。

次回のまごころ食事会は7月26日(火)です。お楽しみに。