読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

まごころ食事会 開催しました。

3月28日(火)晴れ

昨日は冬に戻ったような寒さでしたが、今日はおだやかな日よりとなり、皆さん楽しみにまごころ食事会に参加いただきました。4名のボランティアの方が朝から食事の用意をしています。

今日の献立は

ミルフィーユかつのおろしポン酢かけ

●わかめの菜種和え

●クレープ

でした。

f:id:palhiroba:20170328162823j:plain

ミルフィーユかつって何?と思われた方、豚のロースの薄切りを重ねてあげることでさやわらかいとんかつが出来上がります。なかなか自宅では揚げ物は作りませんが、やっぱり作りたては美味しいですね。包丁を入れると「サク、サク」と音がします。美味しそう!

f:id:palhiroba:20170328162957j:plain

 

今日のデザートは生クリームたっぷりとバナナが入ったクレープです。

f:id:palhiroba:20170328163232j:plain

 

参加者の皆さんは12時よりも早目にいらして、皆さんでゆっくりおしゃべりを楽しんでいます。その間も隣のキッチンからいいにおいがして皆さんお食事が楽しみです。

用意が出来るとリーダーの谷さんから、献立についての説明とご挨拶があります。

f:id:palhiroba:20170328163544j:plain

 

皆さん、お食事会を楽しみにいらしています。

ちょっとおしゃれをして美味しいお食事とおしゃべりを楽しみに食事会にいらしていただける事を私達もとってもうれしく感じています。

 

お食事のあとは近所のお友達とお菓子をつまみながらのティータイムです。

f:id:palhiroba:20170328164038j:plain

皆さん、楽しそうですね。

次回のまごころ食事会は 5月の開催予定です。

 

辰巳の桜はちらほらと咲き出しました。本格的な開花は来週かな。