多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

元気サロン開催しました。

4月7日(金)雨

昨日、今日と小中学校の入学式が多いようです。満開の桜に見守られて新しい門出ですね。

今日は生憎の雨ですが5人の方が元気サロンに参加してくれました。

まずは足、手などのストレッチからです。

f:id:palhiroba:20170407114938j:plain

しっかりストレッチすることで怪我のしにくい体になります。

f:id:palhiroba:20170407114810j:plain

じっくり身体全体を伸ばしていきます。

はじめての人でも講師が声をかけて一緒にやりますから、安心です。

f:id:palhiroba:20170407115258j:plain

ボールやタオルを使って声をかけながら体を動かしていきます。

今日もいつの間にかスクワットを100回やっていて、膝や足首をしっかり曲げ伸ばしました。

途中の休憩では、水分補充をしっかりして今度は頭の体操、指や身体を使いながら頭を働かせていきます。うまく出来たときは「わっと!」うまく出来ないときは照れ笑いしながら笑顔で体操が進みました。

 

元気で楽しく過ごすためにあなたも元気サロンにふらっと来ませんか?

毎月第一金曜日11:00~12:00で開催しています。

次回は5月12日(金)です。お申込をお待ちしています。