多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

元気サロン 

7月7日(金曜)午前 晴れ

 

今日金曜日は元気サロンの日です。

暑さのせいか、いつもより少ない参加者でしたがいつも通り元気にスタート。

まずは簡単なストレッチから。簡単とは言ってもうっすらと汗ばむ運動量です。

 

f:id:palhiroba:20170707141022j:plain

 

次はタオルを使ってエクササイズ。身近なものが役に立ちます。

 

f:id:palhiroba:20170707141046j:plain

かなり汗をかいたところで、休憩タイムです。

暑いからと言って冷たい飲み物で急激に体を冷やすのはNGです。

今日は熱い麦茶を少し冷やしたものを用意しました。身体に優しい飲み物です。

f:id:palhiroba:20170707140848j:plain

休憩をはさんで、今度はボールを使ったエクササイズ。

 

f:id:palhiroba:20170707141111j:plain

 

次は赤いチューブの紐で体を固定してのエクササイズです。

かなり筋肉を刺激します。

f:id:palhiroba:20170707140912j:plain

今度は先ほどのボールを使った足先の運動です。

f:id:palhiroba:20170707140936j:plain

f:id:palhiroba:20170707140959j:plain

脳トレエクササイズで今日のサロンは終了。

熱い日でも心地よい汗をかくことで体の代謝が良くなり、快適な午後を過ごせること間違いなし!次回の元気サロンもどうぞお楽しみに!