多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

9月の元気サロンが開催されました。

9月1日(金)曇り

小笠原近辺に台風15号が停滞していますが、今日は曇り空、比較的に気温も低く過ごしやすい一日です。

約2ヶ月ぶりに元気サロンを開催しました。

この夏は雨や暑さでなかなか外に出なかった。久しぶりの運動という参加者をお迎えし体操が始まりました。

f:id:palhiroba:20170901113133j:plain

まずはじっくりストレッチから、足首や腰、手首・肩などを伸ばしました。ストレッチするだけでも硬くなった身体には結構効きます。(これだけでも運動した感じ!)

f:id:palhiroba:20170901113516j:plain

次は、ボールを使って握力の運動やスクワット、チューブを使って筋力を鍛えます。

腕や腿、腰なども久しぶりの運動にプルプルです。

途中、水分も十分とって運動の後は脳トレです。

頭と身体を使ったトレーニング、今日も楽しくトレーニングが終わりました。

次回の開催は10月6日(金)です。皆様のご参加をお待ちしています。