多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

みんなで切り絵 開催しました。

9月6日(水)曇り

霧雨のような雨がふったり曇ったりのハッキリしない天気でしたが、2回目の「みんなで切り絵」が開催されました。

今回の課題は「パンダ」「猿」「アイリス」の中から好きなものを切り出します。

皆さん作品に向かいだすと静かに集中しています。

f:id:palhiroba:20170906162010j:plain

一筋ひとすじ、力をいれて線を切っていくので、指にちからがかかるようです。

f:id:palhiroba:20170906162246j:plain

皆さん 夫々に細かい部分からカットする人、作品の下の方からカットする人、夫々に切りやすいように自分なりに工夫をしていきます。

今日の作品は沢山カットする部分が多いので1時間半のあいだで完成しなったようです。集中して紙に向き合っていたため、切りのいいところで、お茶の時間となりました。

f:id:palhiroba:20170906162558j:plain

今回の「みんなの切り絵」は昨年開催した「はじめての切り絵」の企画に参加した皆さんが、自分達で作品をもちよりまたみんなで切り絵をしたいというご要望をいただき開催されました。

今回でこの企画は終わりますが、参加者の皆さんはこれからも自宅などで切り絵を楽しんだり、完成した作品を見せ合ったりしたいね。と話していました。

 

パルひろば辰巳では、これからも皆さんからご希望のあった企画を実施していきます。

よろしくお願いいたします。