多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

元気サロン 開催しました。

12月1日(金)曇り

今日からいよいよ師走ですね。今年も残すところ1ヶ月。急に寒くなってきたので健康にお気をつけてお過ごしくださいね。

ところで、今年最後の 元気サロンが開催されました。

初参加の3名を含めて6名の方が元気に身体を動かしました。

始めはストレッチから、足から初めてゆっくりと身体をほぐしていきます。寒さに凍えている身体はこれだけでも暖かくなってきました。

f:id:palhiroba:20171201165606j:plain

タオルを使っての筋トレ。いつものようにタオルを背中に担いで引っ張り合ったりタオルをボールにしてスクワット。

f:id:palhiroba:20171201165654j:plain

筋トレが終わるとボールを使った脳トレです。

1チームになって歌いながらボールを回していきます。なかなか思うように出来ずボールが転がり、みんなから笑い声が飛びだします。

f:id:palhiroba:20171201170040j:plain

f:id:palhiroba:20171201170121j:plain

 

今日は身体も頭もつかって、声を出して笑って、気持ちいい汗が出ました。

これで今年の「元気サロン」は終了です。

次回は

 1月12日(金) 11:00~12:00 です。

 皆様の参加をお待ちしています。