多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

ママヨガ開催しました。

12月22日(金)晴れ

ずっと晴天が続いて、気持ちがいいのですが、空気はカラカラで風邪やインフルエンザが流行っているようです。皆様も忙しい年の瀬 健康にはご注意ください。

ところで、今年最後のママヨガが開催されました。

7組の親子さんが参加し、にぎやかにママヨガがはじまりました。出産、育児で以前とは違ってきた体形を呼吸とヨガのポーズで血流を流しやすくしながら整えていきます。

f:id:palhiroba:20171222134748j:plain

皆さん上手にポーズをとっていますが、なかなかきつそうです。

f:id:palhiroba:20171222134854j:plain

小さなお子さんがいてもママの横にいるので安心してポーズを決められます。

一人で遊べるお子さんはチャイルドコーナーでおもちゃで友達と遊べます。

じっくりヨガをした後はママ同士でちょっとティータイム。お菓子とお茶で一息つきます。

「久しぶりに身体を動かしたのでポーズをとるとききつかった」、「子どもと一緒にできるので安心してヨガを楽しめた」などママならではの感想をいただきました。

 

次回は1月26日(金)10:30~12:00 

皆様のお申込をお待ちしています。

 

今年のママヨガはこれで終了です。多くのママに参加していただきありがとうございました。新しい年も親子で楽しめる企画をしますので、皆さんぜひご参加ください。

寒い日が続いています。風邪などひかない様ご自愛ください。