多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

シャキットさわやか講習会 開催しました。

5月8日(火)

GWいいお天気が続きましたが、皆さんいかがお過ごしでしたか。

暑いくらいだった気候から急に3月4月に戻ったような気温へと変化が大きいこのごろです。

今日は 日本舞踊家の二条院壽星さんにお越しいただき「シャキットさわやか講習会」を開催いたしました。

日本舞踊家の二条院さんが振り付けを考えた「健康踊り」は盆踊りのようで、夫々の動きの中にウエストを意識したり、肩甲骨を意識することで体操のように身体を動かします。

f:id:palhiroba:20180508160401j:plain

二条院さんの指導に合わせて踊りのポーズを一つずつ覚えていきます。

f:id:palhiroba:20180508160810j:plain

「肩甲骨を意識して」、「ウエストをクイットまげて」など踊りとは違った動きを一通りおぼえたら「シャキットさわやか」のテーマ曲にあわせて踊りましょう。

♪ サァ~幸せは

可愛いお前のその笑顔

超えてきました試練道 交わす言葉はありがとうソレ! ~ ~ ♪

歌詞だけでも元気が出てきます。

 

はい! みんなでポーズ

f:id:palhiroba:20180508161020j:plain

最後は 皆で「シャキットさわやか」のテーマ曲を大きな声で歌いました。

皆さん いい笑顔で、シャキットさわやかに終了しました。

 

二条院さん ありがとうございました。