多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

椅子ヨガ 開催しました

6月15日(金)雨

朝から生憎の雨の中6名が参加して椅子ヨガが開催されました。

開始1時間ほど前は部屋の中まで雨音が聞こえるような雨脚でしたが開催時間には小ぶりになって皆さんが集まりました。

「月1回だから、楽しみにしているのよね」、「家から近いから大丈夫よ」など雨で参加者が集まらないのではと心配していた事務局に優しい声をかけてくれました。感謝。

早目にいらした方からは最近のテレビ番組で話題になった健康法などの話題が出て、皆さんの健康への関心の高さが感じられます。

 

肩を回したり、手を上に伸ばす運動で肩周りのストレッチをしていきます。

肩こりがある人にはお勧めです。f:id:palhiroba:20180615114734j:plain

水分補給の休憩の後は、足や腰を動かしていきます。

 

f:id:palhiroba:20180615114821j:plain

f:id:palhiroba:20180615114905j:plain

年齢と共に身体の動く範囲が狭まっていきますが、自分にとって無理のない範囲でストレッチして体の柔軟性を保っていきましょう。

次回の椅子ヨガは7月20日(金)です。皆さんのお越しをお待ちしています。