多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

ママヨガ開催しました。

6月22日(金)晴れ

梅雨の晴れ間で、朝から太陽が出て洗濯日和です。

今日はママヨガ、小さなお子さん連れで参加される方が多いので、天気がいいのは

助かります。

8名の方と9人の乳幼児が集まって、ママヨガがはじまりました。

足の裏からほぐして、足の指の間に指を入れてほぐしていきます。この時点でつま先を締め付ける靴を履いている人からは「指が入らない」「ゴリゴリする」などの感想が。

肩の凝りをほぐすポーズ。子どもをだっこする事が多いママは肩こりがしますよね。

f:id:palhiroba:20180622133433j:plain

子ども達はおもちゃで遊んだり、ママと一緒にポーズをとったり1時間ママのそばでおとなしくしていました。途中授乳するママもいて、ママヨガならではの光景です。

f:id:palhiroba:20180622133721j:plain

次回は7月27日(金)お申込をお待ちしています。