多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

うたの広場 開催しました。

8月10日(金)晴れ

台風一過 朝から暑いあつい太陽が照り付けています。

酷暑の中、「うたの広場」を楽しみに12人の方がいらっしゃいました。

まずは、声だしの歌から。皆さん上手に声を出したり、唇や舌を動かしていました。

f:id:palhiroba:20180810142532j:plain

 

始めは「われは海の子」など夏らしい童謡を皆で歌い始めて、「高校三年生」など青春のうたを歌います。そして「花は咲く」など今良く聞く親しみやすいうたを歌っていきます。皆さん大きな口を開けて、声を出して部屋の外にいても楽しい歌声が響いてきます。

前回初めて参加した女性が「今度は主人も連れてきますね。」と話されていました。うたは女性も男性も楽しめます。普段はちょっと恥ずかしがりやの男性も気軽にお越しください。楽しいですよ。

うたの広場が終了しても暑い日ざしを避けて、ゆっくりお話していく方々もいらっしゃいました。

パルひろば辰巳は涼しくして皆様のお越しをお待ちしています。

 

次回「うたの広場」は9月11日(火)14:00~15:30で開催予定です。