多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

椅子ヨガ 開催しました。

11月16日(金)晴れ

気持ちいい小春日和です。朝晩は冷えてきましたが、お日様があがると青空の下さわやかな日になりました。

今日のイスヨガには6名の方が参加し、そのほか1名が見学にいらっしゃいました。

皆さん 椅子に座って身体の横側を伸ばしたり、

f:id:palhiroba:20181116114511j:plain

 

腰回りを意識して動かしたりしていきます。

f:id:palhiroba:20181116114550j:plain

普段 意識していない筋肉を意識して動かす事で、歩幅が大きく歩くことが出来るようになって転倒予防になります。

やり方は解っていても自宅ではなかなか出来ない方も、ひろばに来れば皆で楽しく運動をする事が出来ます。

皆さん 気軽にパルひろば辰巳へきませんか。

次回の椅子ヨガは

 12月21日(金)です。 皆様のご参加をお待ちしています。