多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

椅子ヨガ 開催しました。

12月21日(金) 晴れ

今年ももう10日を切りました。今日は日差しが暖かく、穏やかな一日となりました。

今年最後の椅子ヨガです。

参加者は7名 今回3名ほどが初めての参加です。

肩や腕周り寒さで硬くなった筋肉をほぐしていきます。

いつもよりちょっと大きく動かす事を意識するだけで血行が良くなります。

f:id:palhiroba:20181221160056j:plain

参加者から体の不調な部分を楽にするためにはどういったことをしたらいいか質問が飛びます。講師は一人ひとりの質問に答えながらヨガのポーズをとって、具体的にどうしたらいいかを伝えて進めていきます。

椅子ヨガをきっかけに身体を動かすのが楽しくなったなど日々の生活を今まで以上に積極的に楽しんでいるようです。

次回の椅子ヨガは1月25日(金)11:00~12:00 開催です。

皆様のご参加をお待ちしています。

 

今年のパルひろば辰巳の企画は本日で終了しました。

様々な企画にご参加いただきありがとうございました。

来年も楽しい企画を用意いたします。ぜひご参加ください。

来年もよろしくお願いいたします。