多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

元気サロン 開催しました。

1月11日(金)晴れ

昨日はさむーい一日でしたが、今日は日向があったかです。

今年初めての元気サロン 初めての参加者2名を含め9名の方が参加しました。

9名が運動するとひろばも狭く感じます。

年末からゆっくり過ごしたからだを動かすため、ゆっくりストレッチから始めます。

足や腕、腰なども意識して伸ばしていきます。

タオルを使って大きく身体を動かしたり、タオルを丸めて投げ上げて受け取ったり。みんなでやるからうまく出来なくても、あっちこちから笑いが生まれて楽しく声を掛け合いながら身体を動かしていきます。

f:id:palhiroba:20190111153321j:plain

身体を動かした後は、脳トレです。

足踏みしながら、手はグー、チョキ、パー 右手と左手が別の動きをするだけなのになぜか思うように動かない。皆さん夫々笑いがおこります。

f:id:palhiroba:20190111153413j:plain

寒さに負けずにひろばで身体を動かしませんか。

次回の元気サロンは2月1日(金)11時~12時です。皆様のお越しをお待ちしています。