多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

うたの広場 開催しました。

1月15日(火)くもりのち雨

カラカラの天気が続いていましたが、今日はしとしととお湿り程度の雨が降っています。

今年初めての「うたの広場」11名の方が参加しました。

懐かしい童謡から「学生時代」など若いころよく唄った歌など歌詞カードを見ながら皆さん声を出しました。

f:id:palhiroba:20190115151351j:plainゆったりとしたリズムの音楽は歌いやすく、気持ちもゆったりとさせますね。

運動をしていても喉の筋肉を鍛える事は出来ませんから、歌を歌うことで喉の動きを良くしましょう。歌は心にも身体にもいいですね。f:id:palhiroba:20190115151441j:plain

次回のうたの広場もお楽しみにしてください。