多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

まごころ食事会 開催しました。

1月22日(火) 晴れ

年末から雨がほとんど降らず、カラカラの毎日です。インフルエンザも流行っているようですが、今日の食事会には元気に皆さん参加されました。

まごころ食事会の日程を確認するため、お電話や事務所までお越しいただきありがとうございました。皆さんが「まごころ食事会」をとても楽しみにしているのが伝わってきました。

今日の献立は

●鶏ささみのわさび風味

●海老と高野豆腐 インゲンのうすくず煮

●ホタテ炊き込みご飯

●あんかけ白玉

f:id:palhiroba:20190122153404j:plain

鶏ささ身のわさび風味はささ身にわさびとマヨネーズのソースがさっぱりとしてとてもあいました。

そのほかのおかずもおだし汁が効いていてさっぱりとした献立となっていました。

参加者の皆さんは一人暮らしの方が多く、食事会に来ると色々な人と話が出来ると毎回楽しみに参加しています。

食後も 御菓子をつまみながら皆さんゆっくりとおしゃべりを楽しんでいました。

f:id:palhiroba:20190122153548j:plain

美味しいものを食べて友人とおしゃべりすると皆さん元気になって帰られます。