多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

椅子ヨガ開催しました。

1月25日(金)晴れ

ずっと晴れが続き、空気がすっかり乾燥しています。

皆さん風邪などひいていませんか?

今日は4名で椅子ヨガ開催しました。

参加者人数が少なかったこともあり、参加された一人ひとりの身体の調子を聞きながらその人の状況にあった動きを皆でしていきました。

f:id:palhiroba:20190125160721j:plain

腰骨付近の筋肉が固まって歩きにくいという方には腰回りの筋肉をほぐし腰のゆがみを補正するポーズをとったり、つま先を伸ばしたり、あげたりしにくいという人には足首をよく動かしたり、みんなで夫々日頃気になる点を話すと、「わたしも」、「私も」という声が上がり、皆さん同じように不自由を感じていたようです。

他の皆さんも同様なお悩みがあるということで、ほっとしたり、こういう運動を生活に取り入れると、少しずつ動きがスムースになったなど体験談が飛び出しました。

少人数でも顔の見える関係だからこそ気軽に話せて自分にあったエクササイズが出来ました。

次回の椅子ヨガは2月15日(金) 11:00~12:00です。

皆さんのお越しをお待ちしています。