多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

体験 ボディメイクヨガ 開催しました。

1月29日(火)晴れ

カラカラの天気、北風の寒い日ですが、「心と身体の健康づくりフェスタ」午前の部

「ボディメイクヨガ(体験)」を開催しました。

ボディメイクヨガは身体をほぐし、緩めてから細くてしなやかな筋肉をつけていく事を目的としています。今日はお子様を含め9名が広場いっぱいに広がりました。

子育て中の方や普段からエクササイズをしている方など色々ですが、足裏から身体の様々な部分をほぐしていきました。伸ばしたりさすったりして刺激を与えると、いつの間にか固まっていた筋肉を刺激され「ウッ!」「イタ!」など声が聞こえます。少しガマンすると身体がほぐれて気持ちよくなります。

f:id:palhiroba:20190129163510j:plain

体験ということで毎月開催している「ボディメイクヨガ(旧名:ママヨガ)」を30分にしたものですが、皆さん気持ちよかったとの感想をいただきました。

ボディメイクヨガは毎月 第2金曜 10:30~11:30 開催です。

次回開催は2月8日(金)です。