多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

元気サロン 開催しました

5月10日(金)晴れ

とっても気持ちのいい五月晴れ。湿度もなく、運動日和です。

今日は7人の方が参加して、講師2名と9名がひろばで運動すると狭いくらいに活気を感じます。

皆さんGWはゆっくりした。人が来て忙しかったなど、様々です。

ゆっくり足、肩、腕などのストレッチをしていきます。手の平、甲など普通の生活では気がつかない部分をストレッチしていくと、それらが意外と硬くなっていた事に気がつきます。

f:id:palhiroba:20190510114314j:plain

タオルを使って手首を曲げたり、スクワットしたり様々な運動をしていきます。

途中、水分補給と休憩をしてチューブなどを使って無理なく身体を動かしました。

f:id:palhiroba:20190510114401j:plain

今日は埼玉熊谷地域は30度を越える予想となっていますが、元気サロンは室内で身体を動かすので、涼しい環境で無理なく運動をします。

次回は6月7日(金) あなたもご一緒に身体を動かしませんか。