多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

うたの広場 開催しました。

6月11日(火)曇り

梅雨の合間の曇り空。暑くも無く、出かけてくるにはちょうどいいお天気です。

伴奏練習のため二人でお昼過ぎから音あわせです。

参加者の皆さんが来る前から皆さんのリクエストに応えられるよう様々な曲を練習しています。ボランティアのお二人に感謝です。

f:id:palhiroba:20190611160638j:plain

時間前に集まりだして10名の参加者がありました。

今日は「ちよだで多世代交流Ciao」のお二人が見学にいらっしゃいました。

様々な地域で多世代交流が必要とされています。

二人が「バラが咲いた」を歌いながら、皆さんに声を掛けて、手拍子をしたり楽しいやり取りがありました。いつも以上に明るく華やかな空気が流れました。お二人ありがとうございました。
皆さん大きな声で荒城の月や、青春時代などを歌いました。

大きな声で歌うと気持ちも晴れやかに楽しくなります。

f:id:palhiroba:20190611161530j:plain

次回は7月9日(火)14:00~15:30です。皆さんのご参加をお待ちしています。