多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

まごころ食事会 開催しました。

10月8日(火) 曇り

10月だというのにまだ暑さを感じる日があります。秋らしい日が恋しいですね。

今日 まごころ食事会を開催しました。

久しぶりの食事会を楽しみにしていた皆さんが19名、3階に集まりました。

今日のメニューは

・きのこと鶏肉の照り焼丼

・もやしとにらのゴマだれ和え

・サツマイモの甘煮

・粟ぜんざい

・わかめスープ

f:id:palhiroba:20191008153457j:plain

秋はきのこやサツマイモが美味しい季節です。そんな季節の味を皆さんに楽しんでいただこうと献立を考えました。

鶏肉は下味をつけて焼き色がつくまでしっかりフライパンで熱します。

粟ぜんざいは「もち粟」を使ったもので、もちもちとして美味しいです。

食事前に、谷さんから今日の献立の話しをしてもらうと皆さん興味深くお皿を見ていました。

f:id:palhiroba:20191008155318j:plain

美味しい食事と楽しい会話でみなさん楽しい時間を過ごしました。

f:id:palhiroba:20191008155506j:plain

午後は「うたの広場」が開催されます。

みなさん、今日はゆっくりパルひろばの企画を楽しんでいきました。