多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

のんびり運動とおしゃべりコーナー

 

10月21日(月)10時~ 

 

地域ボランティアさんによる

「のんびり運動とおしゃべりコーナー」

 

前回9月9日(月)は台風のため、開催が中止になったので、久しぶりの開催でした。

 

ちょっと曇り空で肌寒くなったので、体調が崩れてはいないか心配されましたが、

地域の皆さんが集まりました。

 

f:id:palhiroba:20191021135225j:image

 耳をもんだり、ひっぱったりすると、耳にはたくさんのツボがあるので、身体にはよいそうです。

 

f:id:palhiroba:20191021135306j:image

 地域の参加者さんが知っている健康の知恵や技なども時々話題になります。

皆さん、健康に気を付けて日々暮らしていることがわかります。

ここで習ったことをご自宅でも実践されているとのこと。

 

今回は、講師の先生から「脳トレ」の運動?も入って、脳の活性化にもよい運動でした。

 

「のんびり運動コーナー」は

地域のお仲間達が

楽しく交流しながら、

心身の健康維持に役立つ

情報を毎回提供しています!

 

次回は11月11日(月)10時~12時

皆さんのお越しを

お待ちしています!

 

f:id:palhiroba:20191021135322j:image