多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

ボディメイクヨガ 開催しました。

11月8日(金)

朝晩は冷えますが、日がさすと穏やかで暖かい日が続いています。

今日はお子さん連れが多く参加する「ボディメイクヨガ」

8名の方が7人のお子さん連れでエクササイズが始まりました。

子供はママが大好き、エクササイズをするママの胸の上や顔のところで遊んでいます。

f:id:palhiroba:20191108135215j:plain

いつもママの横に居た子ども達も、毎月参加しているといつの間にか成長して、おもちゃのコーナーでひとり遊びをしています。

今日もつま先からじっくり、ストレッチをします。足先の血流を良くすると体が温まってきます。

途中、泣き出した赤ちゃんをあやしたり、授乳したり夫々のペースで身体を動かしていきます。

身体を動かす事でママのストレスが軽減されますし、広いスペースで動き回る事で、子供もいろいろな刺激を受けているようです。

f:id:palhiroba:20191108140102j:plain

次回は12月13日(金)10:30~11:30の開催予定です。

皆様の参加をお待ちしています。