多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

今年最初の 元気サロン 開催しました

1月10日(金)晴れ

今年は穏やかな日が多く温かい冬ですね。

お正月はゆっくりしましたか?

今日は久しぶりに体を動かしましょう。

ということで、5人が参加して今年最初の「元気サロン」が開催されました。

 

皆さん、お正月は体を動かすことがなかったとのことで、

最初はちょっと体が重いかなという感じでしたが、

f:id:palhiroba:20200110135936j:plain

ストレッチからボールを使ったスクワットをする頃には体がすっかり温まって

気持ちよさそうに体を動かしていました。

ボールをキャッチするときに膝を曲げることを意識しましょう。

拍手をしたり、片手でキャッチしたり、様々なやり方でいつの間にか100回のスクワットができました。

その後、腕の筋力を高めるため、ボールを両手で押し付けたりしました。

f:id:palhiroba:20200110141546j:plain

途中、水分補給のための休憩ではすっかり汗をかいているようで、皆さんタオルで顔をぬぐっていました。

休憩後は脳トレ、ゲームの途中は皆さん笑いが巻き起こり、今年も楽しく運動しました。

 

皆さん 今年も元気で楽しい一年になりますように。そのためにも月1回の体操を。

 

次回は

2月7日(金) 11:00~12:00 皆様のご参加をお待ちしています。