多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

噂のたつみビル

たつみ店外観です。 1階は、東京マイコープたつみ店 2階は、歯医者さん、散髪屋さん、整体屋さん 3階は、東京マイコープの福祉事業部とNPOサポートセンター が入っています。

辰巳ビル大解剖

辰巳ビルの中をもうすこし詳しくご紹介。2階には、今テナントが、3つ入っています。 理容室さんと歯医者さんと中国整体さんです。理容室さんは、昔ながらのお店でよい味を出しております。家具とかも上質そうです。 中国整体さんは、昨年くらいに入ったテナ…

辰巳ビル大解剖 -3階編-

辰巳ビルの3階をご紹介します。辰巳ビルの3階には、 東京マイコープの福祉事業部とNPOサポートセンター(NPO・えん)の 2つの部署の事務所があります。また、奥には、調理ができる会議室と 会議室があります。以前は委員会活動などに使われていたみたいです…

クイズ!これであなたも辰巳人?

Q:「辰巳」という地名の由来は? ?昔、この地域には龍がよく現れ、度々、河川を荒らしたから ?江戸城からの方角 ?辰年に、地名を決めたから答えは、「続きを読む」をクリック答え ? 十二支で表した辰巳の方向、つまり南東の方角である (江戸城から巽の方角…

辰巳の謎?

辰巳には、辰巳団地がずらっと並んでいるので 所々に、団地の全体マップが掲示されています。1号棟から順番に目を追っていくと1、2、3・・・・・・50、51、52・・・ ん!?[emoji:i-258] んん!? 80、81・・・・85、86、87、88、89、90 82から84までが抜…

クイズ!これであなたも辰巳人

「辰巳」といったら、何を思い浮かべますか?50代の男性(建築、不動産関係従事者など)に尋ねると、 「あぁ、辰巳ね」と言われることもあります。 そう、辰巳といったら、『辰巳団地』です。これしかありません!さて。問題です。辰巳団地は、何棟まである…

親子ひろば開始1時間前

会場はこのように セッティング。 『ゴザ・冬用敷物・レジャーシート』の3種類。 そして、応接家具。ちぐはぐ でーす